< PCX150

       このホームページは HONDA PCX150 KF12の紹介サイトです。





    
トップページ 購入理由 PCX150 車歴リンク・お問い合わせ お勧め
 

フロントサスペンション フォークオイル交換


 
PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

フォークオイルは、ヤマハのG-5を入れます。

今回、オイル交換する理由は

サスがやわらかくなったらいいな〜と思い交換しました。

通勤でPCXを使用していて、ガタガタ道で腰が痛くなってしまうので

何とかならないかな〜と思いネットで色々調べたら、柔らかいスプリングは

売ってなさそう… フロントサスキットは、ローダウン用ばっかり…

で、たどりついたのがフォークオイルを粘度の低い物にするとやわらかくなる??

たぶん… 取りあえず交換してみよ〜 って感じです!

 

PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

フロントアップは、後ろに重しを乗せました

でも、これが失敗でした! タイヤ上げる前にボルトゆるめとくべきですね!

何とかなるだろ〜で作業しだして ボルトきつく締まってたりで外すの大変でした

 

PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

外すボルトは、そんなにないです

 

PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

真ん中の黒いのを押し下げて、リングがあるので外すだけです。

 

PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

黒い丸いのとリングです。

 

PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

オイル交換後です

 

PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

オイル入れ替え中は、動画で見てください。

 

PCX150 フロントサスペンション フォークオイル交換 2015/12/26
 

 

オイル交換後近所を走ったら、あまり変化無しと思っていたんですけれど

次の日、通勤で片道35kmのガタガタ道で違いがはっきりわかりました。

ガンガン走れます! 今までは、ガタガタ道でスピード落としたりしていたんですけれど

それでも、腰が痛くなっていましたが も〜ガンガン走れます!

今までは、ガタガタ道では後ろの車にあおられていたけれど

オイル交換後のPCXだったら、余裕で引き離せますね!

昨日も、ついてこれるならついてきてみろ!って感じでした

今回は、フロントのフォークオイル交換とリヤサスペンション交換が良かったんだと思います。

 

 


 

 
 

バイク用品&インプレッションウェビック
 

戻る
 
Copyright makoto4473jp, All Rights Reserved. 無断転載禁止
inserted by FC2 system